SSブログ

有吉とマツコは偶然にも同時期に突然原因不明の視力低下で悩んでいた! [芸能]

芸人の有吉弘行とタレントのマツコ・デラックスが

26日に放送されたテレビ朝日系トーク番組

『マツコ&有吉の怒り新党』で、急激に視力が

低下したことを明かし、2人とも偶然にもほぼ同時期

原因不明のため同じ悩みを同感し合ったが・・。





◆そもそも・・

番組内で視聴者の葉書で視力検査の話題の時

「ちょっと・・視力って急激に落ちたりするもの?」と
突然マツコが話す。

「私は、昨年までは視力が両目共に1.0だったのに
今年は0.7と0.3になったのよ!」と悲痛に訴えかけた。

そして不安そうに「そんなに急に落ちる?」と話すマツコに
有吉は実は「俺も一緒だ」と反応した。

有吉は「俺もやっぱり番組中に思ってたんだけど
急にカンペが見えなくなったんた」と打ち明けた。

マツコは「ヤダ! なに!?この番組が・・・」とおびえるような
表情を見せ、スタジオ内を見渡して指をさしながら

「なんか、おまえら変な物質を出してるんじゃないか!?」

と不信感をぶつけた!。


◆マツコの症状は?

マツコが目の変調に気づいたのは"必"の漢字が二重に
見えた時だといい。その症状がしばらく続いたため
視力を計測したところ目が悪くなっていることがわかったという。

◆有吉の症状は?

有吉は「俺もたぶん全く一緒ぐらい。
悩んでたんだけど」と偶然のタイミングに驚き

マツコの「メガネ作りに行こうと思ってたぐらい」にも
「俺も思ってた!」と同意しうなずく。

「カンペ読めないからってメガネをかけるのもね~…。
でもコンタクトするのは怖いしな~」といまだに悩みは
解決していない。

有吉もマツコと同様に片目がかすんで見えるという。


◆進行の夏目からは?

視力低下の原因について、夏目三久が「スマホとか
関係ないですか?」と探ると、マツコについては
「今までもずっと使っていたじゃない? いまさら??」と
そんなことじゃないと否定。

有吉も「何十年ゲームとかやってると思ってるの?」と
同様に否定した。

今のところ2人とも思い当たる節はなく、同時期だったため
テレビ関係でこの番組?ということの話だった。


◆視力低下の原因

あるサイトでは、やっぱり現代病を指摘!また普段のストレスや
大きな病気の初期症状を疑え!なんて怖いものもある。

参考意見が多かったのは・・

① 姿勢

   普段過ごしている姿勢が深く関係しており、体のバランスが
   崩れる事で目にも影響が起こり「目のピント」調節がうまくきかなくなると言う。

② 長時間のテレビやパソコン

   これが1番の原因だろうと皆さんも思うもので、長時間にわたり
   近くの1点を見続けていると目のレンズ調節をする筋肉が疲労すると言う。

③ 本などを読むときの角度

   テレビやゲームはもちろんだが、漫画や本などを見る時に寝転がったり
   斜めから見たりしていると、左右の視点距離に変化が生じてピントが合わなくなってくると言う。

④ ストレスによるもの

   病気だ!「心因性視力障害」の危険性があるらしい、ストレスで脳にも
   負担がかかる事から引き起こされる。目は自律神経がコントロールしている為影響を受けやすい。


皆さんはどうだろうか?
そういう私もマツコと有吉同様に番組を見ながら「目が悪くなった」とうなづいていた!


●こんな感じの商品に頼るしかないのか?



●なんか試すのは怖いような凄いのもあるな~



■同番組でこんな話も出てました。記事はこちら▼

マツコと有吉はあたためない派、各地方のコンビニ特色に驚きの新事実!









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。