SSブログ

斎藤佑樹(日本ハム)2017年、年棒は?これまでの推移とついに戦力外か? [スポーツ]

日本ハムの斎藤佑樹投手(28)の契約更新が
29日、札幌市内の球団事務所で行われた。

斎藤佑樹.png

今季は先発の一角として、そろそろ主軸にと
期待されたが3年ぶりの未勝利に終わった。

斎藤佑樹もすでに28歳、毎年戦力外の話が
持ち上がる・・・さて来年度は?

◆契約更改交渉に臨み2016年の2300万円
からダウン提示を受け、2000万で更改した

4年連続で年棒ダウンとなったしまった斎藤佑樹は
「チームが日本一になった年に活躍できなかったの
で、すごく悔しい」と振り返っていた。

今季はフォークの精度には手応えはあった、さらに
今オフのトレーニングで、フォークに磨きをかける。
「やるしかない!。精いっぱい与えられた場所で
精いっぱいやるしかない」
と、7年目の来季への決意をにじませていた。

斎藤佑樹1.jpg

夏の甲子園でハンカチ王子と呼ばれ、田中将大に
投げ勝った斎藤も7年目になった。
今後の身の振り方も考える2017年になりそうだ

【スポンサードリンク】




斎藤佑樹のプロ入り後

2012年
3月19日、プロ入り2年目で自身初の
開幕投手に指名される

2013年
前年の右肩痛の影響もあり2軍スタート。
2軍で9失点を喫した後に復帰を果たすものの
5回もたずにKOされた。
1軍での登板はその1試合のみに留まり、2軍
での成績も1勝3敗、防御率8.61に終わった。

2014年
7月31日の対ロッテ戦(QVC)で先発し、5回まで
毎回走者を出しながらも、6イニングを6安打とし
ソロ本塁打による1失点で抑え、2012年6月6日
の対広島戦以来785日ぶりに勝利投手となった。

2015年
この年も不振を脱却することができず、12試合の
登板で1勝3敗、防御率5.74と不本意な成績で
終わった。

斎藤データ.png

名 前:斎藤佑樹(さいとうゆうき)
出身地:群馬県太田市
生年月日:1988年6月6日
身 長:176cm
体 重:76kg
職 業:プロ野球選手

投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り2010年 ドラフト1位
初出場2011年4月17日

年棒:2300万円(2016年)

年棒:2000万円(2017年)

◆プロで自身のフォーム改良などで壊される
 話も聞くが、すべては本人の責任なのでし
 ょう。
 輝かしき経歴があるため、世間からの誹謗
 中傷も多いでしょう、ですがこの先の人生
 を見つめて頑張って戴きたいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。