SSブログ

熊本震災、SMAP中居正広さんの行動に内閣参与も称賛!涙がでそうになった [政治]

内閣参与(特命担当)の飯島勲さんが記事の中で

SMAPの中居さんの行動に涙が出そうになった

という、それは政治家が行う売名行為とは、全く

違うものだという。
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
国会議員が被災地に訪れ、声を掛けるのは「頑張

ってください」だという。なんと非常な言葉だろ

うか、あまりにも第三者的言葉なので、本当に心

配しないなら被災地に行くな!と言いたい。
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
自衛隊炊き出し.jpg
画像は自衛隊による炊き出し
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙

SMAPの中居さんといえば、東日本大震災時も

福島へお忍びで、炊き出しに何度も出向いている

のは皆様もご存じの事と思われますが、東日本大

震災にはSMAPとして4億円以上の寄付を行い

ほかの芸能人がカメラを連れて宮城県の比較的に

安全な地域を訪れるのとは異なり、福島原発から

60km付近の被災地に出向き炊き出しを行った

という。

今回もお忍びで、何かお役に立ちたいという気持

ちが被災地に力を与えているようです。
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
【スポンサードリンク】

熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
◆政府関係者の被災地訪問

 A氏は、GW中に訪問しこのように綴っている

 災害ボランティアの案内で現地を訪問し、意見

 交換が出来た。ボランティアから問題点をレポ

 ートにして送れと言っておいたのでそれを基に

 会議で議論し復興に役立てよう。と!
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
 B氏は、集団で同じきれいな作業着を身に纏い

 準備された会議室で意見交換を行う。政府・与

 党一体となって、早い復興に向けた取り組みを

 進めたい。と言っていましたね!
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
 C氏は、やはりGW前半に訪問し熊本は落ち着

 きを取り戻し、避難は解消!と言っていました

 なお、こんな事も言っています「復旧の速さは

 世界一」「災害が多い国だが国民よ!君たちはこ

 んな頼もしい国に住めていることに感謝せよ!」

 と言っています!
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
 また、各政党主要閣僚の皆さんも被災地訪問を

 行っていましたが、やはりお揃いのきれいな作

 業着に身を包み「心配事はなんですか?」とか

 「今、必要なものは何ですか?」など、あなた

 達は学習していないんですか?震災時に必要な

 ものと心配事はいつも同じです!!と言いたい
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙

 その訪問状況をカメラで撮影、被災者を訪問し

 お見舞いと要望を聞いた○○代議士となる。
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙

 あまりにも多いその人数に、熊本県側の官庁関

 係者は被災の県民より国会議員の案内や接待に

 時間を取られ、末端の被災者の事がないがしろ

 になってしまっているのではないでしょうか?
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙

◆RIP SLYMEも炊き出し参加

RIPSLYME.png

 同行のRIP SLYMEメンバーSU(スー)

 大槻一人さんは中居さんの学校の後輩。

 DJFUMIYA(フミヤ)の竹内文也さんは

 お兄さんが中居さんの同級生。

 という同郷の後輩に加え、PES(ぺス)千葉

 正嗣さんも賛同し同行したようです。
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
【スポンサードリンク】

熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
◆評価や売名以外の目的に涙

 売名行為で被災地を訪れるタレントが多い中

 自分たちで何かを考え、被災地の為に「一緒

 に頑張ろう」と言える、中居さんたちの行動

 や考え方に内閣参与の飯島さんも涙が出そう

 になったという。
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
◆内閣参与の飯島勲さん

 内閣参与とは、日本の内閣官房の役職の一つ

 であり、国家公務員だが非常勤である。

 内閣総理大臣の相談役というものである。

飯島勲.png

 出身:長野県

 小泉純一郎元総理大臣の秘書をしていた。
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
熊本震災 SMAP 中居正広 内閣参与 炊き出し 涙
◆まとめ

 行動がのちに評価されるのだが、実際に売名

 行為だと批判する人も少なくない。

 しかし、私が思うに実際に行動を起こしてい

 る結果が全てでなないでしょうか!批判を続

 けていても結果が伴っていない話は、評価に

 つながらないのです。

 中居さんを評価したいのは、中居さんたちが

 行動を起こすことで、他の芸能人や著名人が

 やってもいい事を理解し同じ行動を起こすよ

 うになる事が素晴らしいと考えます。


 同一民族日本の良さは〝助け合い〟ですから


 最後までお読み下さり感謝いたします。




スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。