SSブログ

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!! [芸能]

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!
生きること!

主治医から言われて初めて思う
命の危険がある状態であると・・・

【最強の鬼嫁が、悪性の病魔に侵される】
CM,TV番組で人気の北斗晶さんが
ご自身のおかれている状況や心の内や
今後についてを赤裸々に語っています。

ほくと.png

突然の発表に、只々驚くばかりですよね!
この後に続く長めの〝ご本人の覚悟〟を
私の解釈を交えてお知らせいたします。
北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!
北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!
【スポンサードリンク】


北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!


◆ご本人の世の中に向けた告知

北斗晶さん衝撃の告白は、ご本人の
ブログでこのような書き出しで始まる。

≪またね≫と言わせてください。

2015年9月23日-14:50:20NEW いつも北斗晶ブログを見てくださり 有難うございます! 今日は、皆さんにお話ししなくては ならない事があります。 長いブログになってしまいますが、 最後まで読んでいただければ幸いです。 という、突然なんだろう?と思う始まり なのです。
そして、病院のベットにいてメディアには
当分出ないで休みを取り、本格的な闘病生活
を開始するという。


◆笑顔で元気な姿をみなさんに

タレントとして、病気を隠し笑顔で元気な
≪北斗晶≫をテレビの前の皆さんに見て戴く
事を選択し、闘病生活を前に結論を出した

東京MXでの<5時に夢中>を元気な姿を
出せる最後の生放送とする事。

最後である火曜日の放送でも、共演者には
病気であることを告げずに行いました。

ハチャメチャで笑いの絶えない番組だからこそ
涙の無い笑顔の放送が、見て下さる視聴者への
当然の選択肢であった。

また、「さよなら」と言ってしまったら自分自身
本当に〝お別れ〟となってしまう気がして怖くて
言えなかった・・・
と言っています。

そして、その放送が終了し皆様の前に元気な姿を
再度見てもらえる様、闘病準備を開始いたします。

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!

【スポンサードリンク】




◆主治医からの告知

受け止められない真実!
それは・・・

【右乳房全摘出】という衝撃の結論だった!

そうなのです、北斗晶さんが侵されている
病名は【乳癌】です。

腫瘍は直径2cmほどになっていた。

襲いかかる恐怖とショックで
涙が止まらなかったという

ここに来て初めて自分自身が病魔に
おかされている事を改めて認識した!と
言っています。


◆発見と自分自身との格闘

先ず女性の12人に1人は侵されるという病気で
そして、右半分の乳房をすべて摘出という事!
数カ月の間、乳房を失う事に心がついて行かず
残す選択肢を主治医に何度も相談したそうです
なぜ?わたしがこんなことに?と悩んだそうです

毎年、乳がん検診と婦人科検診を欠かさず行って
いたのに・・・なぜ?全摘出までに・・・
残念ながら、異常に早い速度で腫瘍はは進み
発見時のサイズは2cm大ほど
本人いわく、乳がんは自分で触ってわかる病だと
いいますが、乳頭の真下近くで指で触っても
〝シコリ〟は感じなかったといいます。
最初の違和感は、年の初め頃うつ伏せになって床に
寝転んだ際に右胸に「チクッ」と痛みを感じたとのこと。

しかし、本人は毎年検診で〝マンモグラフィー〟も
〝エコー検査〟も受けている為、癌など疑わなかった
そうです。

そして春、サイパン旅行の際ホテルで水着になる際
鏡に映る自分の姿に違和感を覚えたそうです。
右の乳糖の位置が違うような気がする・・・
目を凝らし直視しても、触ってみてもシコリは無く
年齢によるたるみだと思いこんでいました。

夏ごろから右胸にチクチクする痛みを感じたため
医師に相談、細胞を取って調べてそうです。

そして運命の日を迎える!

7月7日、七夕

病院に呼ばれ、先生が検査の結果を哀し始める
「調べた結果、癌の陽性反応が出た」と早めに専門医に
見てもらいなさいと・・・

そして、ご主人の≪健介≫さんに
「パパ・・・乳がんになっちゃったみたい」と
伝えた・・・

2人ともにわかに信じられず、何を話したかも
良く覚えていないという話だった。

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!

◆テレビやドラマの様にはいかない!

納得の出来ないというより自分自身が
結果を受け止めきれない!

主治医への返事に魂を揺さぶられる!

自分の口から、自分の身体の為だから

「わかりました、胸を全部取ってください」

という、決定を選択する事。

本当に数カ月の間、死という事も真剣に
考えてみました。
家族や良くして下さっている知人皆さん
の事、応援してくれる視聴者の方々など
改めて感謝をさせて戴きました。

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!
◆長い闘病生活との戦い

ご本人によれば、まず女性の象徴である長い髪を
45センチ、バッサリ切ったそうです。
これには今後、抗がん剤投与による副作用で毛髪
が抜け落ち、精神的にダメージが大きくなるのを
事前にやわらげておこうという主治医からの提案
だったそうです。

そして、身体のダメージが心配なのは・・・
すでに侵されている〝癌〟は胸だけでは収まらず
脇のリンパまで転移が確認されている様です

また転移が確認されたなら、手術で右乳房を摘出後
抗がん剤投与での治療が始まり、最終的に髪の毛が
抜け落ちるそうです。
その時に女性は、大きな精神的ダメージを受ける
様です。ですから事前に短髪にする選択をしたとの
事でした

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!
【スポンサードリンク】



北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!

◆家族と周りの支え

乳がんを告知されてから、秘密を共有しながら今後の
事をお互いに苦しみながら、月日を重ねてきたようです
それに対し北斗さんは、そばにいてくれるだけで本当に
心強いと言っています。
ご主人である<健介>さんは、北斗さんを失うかもしれない
恐怖と独り戦っていたと思うとも・・・
子供たちに病気と今後どうしていくか、などを説明する時
も親として男として勤めを果たしてくれたという事です。

まわりの励ましや支えが、本当に必要だと北斗さんは言って
います。同じ苦しみを抱えている方々に〝救われる〟のは
周りにいてくれる優しさであると!

◆さいごに

北斗さんは、ブログで言っておられますガン検診を
皆さん受けた方が良いと!

乳がんは遺伝以外でも発症の危険がある!!
身内や祖先に、ガンを患った人がいない場合でも
私の様に侵される危険性はある。

そして、最愛の家族がいてくれるからこそこれからの
長い闘病生活を続けていけると・・・
そしてブログの中では、こんな心配な事も言っています
「必ず戻るとは、約束できない・・・」と
「ブログでは伝えられない事もまだある」と
とても、気になる言い回しですが、ご本人が我々世間に
伝えられない心の内も当然あるのだろうと思います。

これから闘病の状況も出てくることもあるでしょうが
元気で強く明るいイメージの、北斗晶さんだからこそ
ご本人にとっては辛くやりきれない事が多いと思いますが
本当に頑張ってほしいと心から望みます。

【関連記事】

北斗晶が乳がん摘出前に収録した、今後の放送番組一覧


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。