SSブログ

西伊豆で2人死亡子供を含む男女7人搬送された電気柵はこれだ! [事件]

静岡県西伊豆町一色仁科川の川岸で、川で人が

倒れていると消防を通じ下田署に通報があった。


子供2人を含む6人が病院へ搬送、そのうち2人が

意識不明の重体となった。

川岸の斜面には、野生動物から花壇を守るための

電気柵(高さ約1メートル)が設置され、電線が切れて

いる部分があった。同署は、電気柵が原因で感電した

とみて調べている。


この電気柵はアジサイを野生のシカなどから守るために

設置され、100ボルト程度の電気が流されていた

有刺鉄線.gif
電気柵.jpg


現場は仁科川の支流で、2組の3人家族が水遊びを

していた。父親1人と子供2人が川の中で倒れ、悲鳴を

聞いて駆けつけた母親2人と父親1人も感電して倒れた。

助けようとした近くに住む70歳代の女性も感電したという。


搬送先の病院では

42歳と47歳の男性が死亡、8歳の子供1人が重傷、8歳の

子供1人が軽傷とのことです。


私の実家近くでも、普通に道脇にあるこのBOXをそんな危険な

物という認識は誰にもないのでは?というくらい簡単に設置されて

いて、この事件を知るまでそんなに危険とは思いませんでしたね!

田畑の脇に走る道路を散歩やランニングなどでたくさんの人が

通る横に金網と電流BOX・・・

だれが責任をとるのですか?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。